こんにちは~
毎日朝から暑いですね~
僕の天敵の蚊は暑いのが好きなのでしょうか?
虫よけスプレー大活躍!ありがとう!

鍵屋の夏!

玄関のカギ交換・カギの取付・車のインロック開錠・扉のカギ開け などなど
私たちは室外で作業させて頂く機会が大変多いです。

もちろん 室内の扉の修理 例えば トイレのカギ・トイレのノブの修理交換や
金庫開け・金庫の暗証番号調べ・リビングドアのレバーハンドル交換 などなど
室内で作業させて頂く機会も多々ございますが
やはり室外で作業させて頂く機会をたくさん頂戴しております。鍵の取付画像

この季節 決して嫌いではありません。
夜なら涼しくも感じますし、さむ~~い冬よりずっと好きです。
しかし しかししかし 蚊がいます。
いっぱい食われます。しかも気付かないうちに、そしてかゆくなります。

集中して作業しているときに「ぷ~~ん」とやってきます。
集中している時に、知らないうちに、急にかゆくなります。
毎年そうです。今年も負けずに頑張ります!

 

トヨタクラウン トランクインロック

本日 ご依頼を頂戴いたしました、朝霞市内 車のカギ開けでございます。

先ずはお客様のご自宅に緊急出張!
安全運転でかけつけます。

無事・予定通りに到着。

お客様のお話によると
ご自宅の駐車場に帰ってきた際、エンジンを切りドアを閉めてリモコンでドアをロック。
「おっとわすれもの」
お忘れ物に気付き、トランクだけを開けてお荷物を取り出そうと。
ちょっと整理をしながら、ついポンッと車のカギを荷物の上に置き、
忘れ物を取り出して、トランクを 「ドンッ」

カギが一本しかない

お客様のお話によると
新車で購入後 何度かカギをなくしてしまい
カギは一本しかお持ちでないとの事。

スマホで「朝霞市カギ屋」と検索して、私どもにご連絡を頂いたそうです。
ありがとうございます。

カギ開け

カギ開け作業開始でございます。
作業前に身分証でご本人様確認をさせて頂きました。
ご協力ありがとうございます。

早速カギの穴をのぞいてみます。
「う~ん このタイプか」
集中しながら作業を続けます。
鍵の専門業者として集中が高まります。

 

 

国産車鍵制作画像数分が経過
「・・・・・・」
集中している時はこんな感じでしょうか。


「ガチャッ」


問題なくカギは開きました。
クラウンや一部のトヨタ車に使われているこのタイプのカギ。
さすがは世界のトヨタ。と思ってしまう質の良さ。
カギが正常に動作するか確認をして、問題なくドアは開きました。

一段落

これで一段落でございます。
外国車・国産車 に限らず、高級車や一部の特殊車両には
様々なセキュリティシステムが組み込まれてございます。
日本を代表する高級車クラウン。

セキュリティの関係上詳細はお話しできませんが
こちらの年式のクラウンに対応した作業をさせて頂き、
「ボンッ」

発見!

無事にトランク開けに成功。
お客様に合鍵を探していただくようにお伝えさせて頂くとすぐに

「あった!」

お客様の喜ばれている様子が分かる明るいお声。
無事に合鍵が見つかりました。

お客様にお立ち会い頂きながら
カギをお借りして、動作の確認・作業箇所にキズがない事も確認。
お客様にもご確認をお願いして、無事に作業終了です。

「ありがとうございました!」